2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_6793.jpg


増税1日目の昨日
社長が「(魚屋が)用心と様子見で鈍かった」と言いました。 

増税2日めの今日は
「昨日末端で売れていないので売れんかった。
 スーパーはガラガラだったと。

 にぶいとは思っていたけど
 こんなにとは思わんかった。」
 




IMG_6812.jpg


県北の得意先が言うには

3月29.30日の土日は全く売れなかったそうです。 

みんな地域の大きいスーパーに買だめに行くので、
一般商店にはお客さんが来なかったそうです。
 

県北担当は
「気分のもんじゃあやぁ
 みんな8%と思っとるが、
 上がるのは3%なんよ。

 量販店が8%だとあおって
 売り込みをかけて、
 それに乗せられとるだけじゃぁや」と吠えました。
 



IMG_6949.jpg


そして>「眠い!
カープが勝つけぇいけんのんじゃ・・」
と言って帰りました。
 


雑誌で見た消費者アンケートでは
増税による買い控えは、そう長くは続かない 
と出ていましたが、


私もあおられて、踊らされたという彼の意見が
的を射ていると思います
。 





今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1481-d0a07170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック