2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_6804.jpg





雨と大潮で入荷が少ないのに
売れがにぶく、

現場の人も
「予想以上に動かんかった」
と言っていました。
 




IMG_6665.jpg


4月に入り増税後の1週間、

売れがにぶくて大変でしたが

県北便のお花見需要だけは活発でした。
(全体からいうと占める率は小さいですが・・)





DSCN5534a_201404141525188fa.jpg


特に千代田、大朝、豊平方面が
花見弁当や、花見時の宴会が多かったです。
  

どこも花見時はある程度動きますが
同じ県北便でも
戸河内、筒賀、加計方面はちょっと弱いのです。


担当営業マンも
「なんでかいのぅ」と言います。



IMG_7168.jpg


昨日、大朝の圓立寺のしだれ桜を見に行き
その後八千代の土師ダムのお花見に行きました。
 

その時、フト気がついたのですが
いくつかの川の土手の桜が満開で・・

それがとこどことぎれながらも
えんえんと続いています。
 

もちろん家々やちょっとした所にも桜があり、
やたらあちこち桜がいっぱいなのです。
  

IMG_7204.jpg


千代田、大朝だけ見てもすごい数になります。

もちろん日本中に桜はいっぱいありますが

千代田、大朝は、なにげに桜の密度が高いです。
 

これだけ植えられているというのは
好きでないとできないことですし
 

住んでいる人々の、
心の中の桜の占める割合も高いと思うし 

桜を意識している度合いが高いと思います。
  

・・・それで、お花見時の需要が他に比べて多いのだろうと、
なんか大発見をしたように
一人で感動しました。
 

担当営業マンは
「その分 桜が終わった次の1週間は全く売れん。」と言いますが。
 

県北の桜が終わると
あとは東城の奥の山桜の古木や
五日市造幣局の桜の通りぬけで
このあたりの桜シーズンは完了します。
  







今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1487-99087369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック