2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ほっけが美味しいよ~」ということで、
買ってみました

ほっけはほっけでも「しまほっけ」

しましま模様だからしまほっけというのでしょうか


IMG_6452.jpg

よく居酒屋で出る「ほっけ」よりも「しまほっけ」は小ぶりです

その分、お値段もお手ごろ


IMG_6454.jpg

裏返すと見慣れたほっけですね

IMG_6456.jpg

小ぶりと言っても、グリルぎりぎりの大きさ

尻尾は入らず切りました

ふっくらしていて、脂がたっぷり

ほっけ(まほっけ)よりも脂が多いそうです

IMG_6457.jpg

「ほっけよりも味が落ちる」とインターネットに載っていましたが

誰がそんなことを というくらい美味しかったです

リピート注文間違いなしの一品

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1497-87480e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック