2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
連休前に現場で売っていた『白バイ貝』

うにょうにょと動いていたので
思わず購入しました

お刺身で食べられるので、
さっそくチャレンジです


IMG_6460.jpg

殻は、堅そうに見えますが比較的簡単に割れました

ビニールに入れて、包丁の背でコンコン叩きます

中身はこんな風になっているのか~


IMG_6463.jpg

細かい殻もキレイに取ると白い身が

びよ~んと出てきました

流水で洗って一口食べたらちょっと貝独特の生っぽい感じが・・・

をかけて擦りこんでもう一度洗うと
ほどよく生臭さが取れました


IMG_6467.jpg

適度に切って、そのまま食べても
お醤油につけても美味しかったです

コリコリした食感がクセになり
大きい貝を2つ買ったのに、
あっという間に無くなりました

お客さんに出したら、
「初めて白バイ貝食べるわぁ~

と喜んでもらい、苦味のある
ワタも塩でボイルしたら
「おつまみに最高じゃね」と
大好評でした


ゴールデンウィークもあっという間に明日が最終日ですね

遠方へお出かけの方々は
気をつけて帰られてくださいね~


今日のブログはsasananaでした
ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1498-9e4243ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック