2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ゴールデンウィークもあけ、
お仕事モード全開の吉文です

青物担当カツオがまた明日ドガっと入るど

社長「昨日今日と散々売っとるけぇ、ええかげんにしとけよ


IMG_0998_2014050915574913c.jpg

青物「荷受の○○が明日は頼むと電話してきたけぇ、

   明日は煮えくり返るど

   ヒラメは天然物が安いけぇ、養殖はどうしようもないのぉ


と、言っていました



IMG_6489_201405090830010f3.jpg

現場を見てみると、「カマス」がキレイな銀色で
光って見えました

買おうかな・・・買いたいな・・・と思っていると


IMG_6493_201405090834148a2.jpg

「これとこれが身が肥えとるね」
と、プロが目利きをしてくれました

IMG_6492.jpg

シンプルに塩焼きにしても
もちろん美味しいのですが、
最近発見したのは、
『塩麹』に一晩漬けて焼く

旨みが凝縮されて絶品なのです

今晩が楽しみです

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今年はカツオが不漁とかいうニュースも聞きますが、どうですか?
私の近所のスーパーではあまり大きくありませんが、半身のものが399円で時々出ています。
(小さいのを捕るからいけないのかな?)
2014/05/10(土) 11:27:40 | URL | アナゴ #-[ 編集]
アナゴ様
お久しぶりです!
カツオが不漁って聞きますね!
昨日今日の現場では、そんな話が
ウソのようにたくさん入ってきました^^:
やっぱり、ある程度の資源確保しないと
後々影響がでてきますよねv-292

ギザミの小さいのをたまに見かけますが、
南蛮漬けにしたら美味しいだろうな
と思う反面、これは逃がしてあげないと・・・
と思ったりもしますv-356
2014/05/13(火) 08:01:54 | URL | 吉文 sasanana #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1499-ade1e124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック