2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
カマスの塩麹焼きが食べたくて、
早速調理していきます
こうやって、ちょこちょこシゴするのが楽しいんですよね

IMG_6498.jpg

バリバリ!!
結構ウロコがびっちりついてるんですね~

お腹を開けると、白いがたっぷり

IMG_6499.jpg

2匹のうち、1匹に卵が嬉しいですねテンションがあがります

アゴの下に不思議なたるみを発見

IMG_6501.jpg
                   


カマスは今までも買ったことはあるのですが
気付かなかったです

きっと、この部分にも何か意味があるのでしょうね

IMG_6502.jpg

今日は、こちらの塩麹を使います

いつもは「ますやみそ」ですが、品切れでした


IMG_6503.jpg

塗り塗り
たっぷり塗ります

グリルで焼くとき、いつもの勢いで焼くと
このように焦げ目がつきやすくなり・・・

IMG_6522.jpg

若干弱火くらいでゆっくり焼いた方がいいです

ふっくら仕上がって美味い

塩麹の甘みカマスの旨み 最高です

ぜひお試しくださいませ

今日のブログはsasananaでした
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
意味
こんにちは
勝手に時々来ていました^^
あごのたるみに 何の意味があるんですか????
教えてもらえるのかと思ったら終わってしまって…^^;
私のあごのたるみにも意味があるのでしょうか~?
2014/05/15(木) 14:34:02 | URL | なお(海一スタッフ) #-[ 編集]
なお様
コメントありがとうございます!
調べてみたのですが、
結局分かりませんでした。
口元がちょっと特徴的
だったもので載せたのですがi-241
2014/05/16(金) 07:54:47 | URL | 吉文 sasanana #SFo5/nok[ 編集]
なるほど…^^
動物とかの体って
大昔には意味が合ったけど進化して
 色々退化して 残ってるのもあるので
昔は意味があったのかもしれないですね^^
調べて下さってありがとうございました。
魚の顔って時々おもしろいのがありますね^^
2014/05/21(水) 11:12:50 | URL | なお #-[ 編集]
なお様
いえいえ、こちらこそ
訪問頂き、ありがとうございます
いつもは、魚の顔をまじまじと
見ないのですが、色んな方の
ブログで、顔や尻尾など
じっくり観察していらっしゃるのを
見て、私も魚をもっと観察しなければと思っていたのですv-291

コブダイのコブなんかとても可愛くて面白いですよねv-353
また、お時間がありましたら
お越しくださいませv-290v-347
2014/05/21(水) 15:14:47 | URL | 吉文 sasanana #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1500-35af9e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック