2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
先日のブログでイサキそうめん
お話をさせて頂いたので
イサキを買って作ってみることにしました

IMG_6561.jpg
身がプリっとしていて肉厚でした


ゴリゴリ・・・ゴリゴリ・・・
IMG_6563.jpg

思った以上に、がついているのです

1匹目は包丁で・・・取るのも一苦労でした
2匹目は鱗取りで取ると案外あっさりと取れました

ビッチリついている魚は、鱗取りで取った方がいいですね

IMG_6566.jpg
喜びの隠匿物資を発見
得した気分に浸ります


脂が乗っています
身がテカテカしています
IMG_6567.jpg

1匹をお刺身で、もう1匹を炊いてそうめん
食べるつもりが、お刺身のあまりの
美味しさに2匹ともお刺身になって
しまいました

今が旬のイサキ、ぜひご賞味くださいませ

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1506-20ddf85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック