2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_7470.jpg


カツオが美味しい季節ですね

愛媛産の一本釣りを買いました。

「脂が少ないけぇ タタキにしたほうがええょ」
と言われましたが、
あえてそのまま。
 

ショウガでもなく、ニンニクでもなく、ワサビ。
多量に食べるという・・
静岡流でいきました。


大満足  



IMG_7472.jpg

広島では見かけることのない「銀皮付き」の刺身も作りたかったなぁ

静岡では、カツオの腹の縞に直角に切って
縞の模様も楽しみます。


主人は「銀皮つきは よう 食べん」と言います。
昔の広島人なので 
赤身は食べたがりません。


私は大好きな赤身を
ぞんぶん食べて幸せでした。


だって やっとのことで決算が仕上がり
缶詰状態から 開放されました


ご無沙汰して すみませんでした。
miisanです。


sasananaがずっと書いてくれ
ありがたかったです。
 




IMG_7501.jpg


これは事務所の入り口に飾ってあります。

「お代官様・・」
「三河屋 おぬしも悪よのぅ」のあれです。
 

家で飾りましたが
会社のほうが絶対おもしろいと持ってきました。
 



IMG_7500.jpg

入浴剤で 1個180円
菓子折りに並べるくらいほしかったけど・・断念。

大きさも厚みも同じなんですって
ふくさを敷いたら 楽しくなりました。 



今日は久々にmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
決算、終わりましたか~。
毎年毎年、大変ですね。

ところで、御前崎のお菓子屋さんで
「桃林堂」ってお店にはその名も
ズバリ「ワイロ最中」という最中が
あるそうで、見た目がまさに
菓子折りの中に小判がぎっしり!
田沼意次が吉田と関係があることからできた
ユーモア菓子らしいです。
今度、御前崎へ行ったら買うつもりです。
2014/05/30(金) 08:40:39 | URL | きねこ #-[ 編集]
Re: お疲れ様です!
> きねこさま 
ありがとうございます。桃林堂ですねっ!私もメモりました。わくわくしますね。会社では「おぬしも悪よのぅ」って遊んでいます。
2014/06/03(火) 15:59:33 | URL | yoshibun126 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1507-88869a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック