2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
水曜日休みの前日なので、
若干荷動きがありましたが、
今週はいまいち動きが鈍いような気がしました

ガサガサ、ゴソゴソ

IMG_6580.jpg

元気に動いています

1パックに8匹くらいでしょうか

IMG_6579.jpg

唐揚げにして、おつまみとしてもよし
お料理に添えてもよしです



本日の東京便へは、マダコを送りました

地元で獲れた鮮魚は、東京の
お客様に大変好評です

タコは、脂質・糖質の代謝にすぐれたビタミンB2も、

他の魚の2~5倍と大変豊富に含まれています



IMG_6584.jpg

加熱によって損なわれるビタミンB2
お刺身なら、もそっくりそのまま
摂取できるんだとか


とても大きく、ずしっと重たくて・・・天ぷらにしたら美味しそうだね~
と現場の人と言いながら荷造りしました

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
沢カニって食べれるんですね!
興味津々!!
味はやっぱりカニ味??
2014/06/07(土) 16:24:54 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
学生様
よく和食のお料理の飾りとして
使われていますv-353
小さいのでカニ感はあまりありませんが、
パリパリと音を立てて食べるのもまた
よしですよ~v-354
2014/06/09(月) 07:45:56 | URL | 吉文 sasanana #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1510-d91321e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック