2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_7566.jpg


サワラがよく入荷していて
おいしそうでした。
 

瀬戸内海のサワラ資源を回復する取り組みが
1998年から実施され
成果があがっています。
 

今年で18回目になる放流と
休漁や網目制限などの資源管理です。
 



IMG_7565.jpg


サワラ漁は徐々に復活、増加し、
今年の瀬戸内海のサワラ漁は近年にない豊漁で、
 

今年は資源回復へのとりくみを開始して以来の
最高の漁獲量になる勢いだそうです。
 

食べたいとねらっていたのに
気がついたら売り切れていて惜しかったです。




IMG_7568.jpg


終了したと聞いていた
「広島サーモン」が入荷していました。 

海水温が上がってくると、海では養殖できなくなる
季節限定の魚。
 

担当者の話では、
「一応終了なんだけど、
このくらいの水温ならどうかという様子見の出荷」だそうです。
  




今日は結局刺身用大アジとカツオを買いました。
miisanでした。
 
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
広島サーモン、この前いただきました。さっぱりしてて美味かったです。
また来月、来客があるのでお買い物させてもらいますー
2014/06/07(土) 20:57:48 | URL | 杉本 #-[ 編集]
広島サーモン初めて聞きました。
大学で広島に来て4年目ですが、まだ食べたことないです。
是非食べてみたい。やっぱり塩焼きかな?
2014/06/08(日) 23:14:16 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
Re: 杉本さま
> 広島サーモンは あの身色が魅力的です。いかにも養殖という脂がないのも 好もしいと思います。なんてこのないネーミングですが、よい名前だと思います。また吉文の店頭でお待ちしておりますね。
>
2014/06/09(月) 16:51:30 | URL | yoshibun126 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ♂学生さま
広島サーモンは今年からのニューフェイスです。塩焼きもいいですが、生です。刺身でお召し上がりください。いろんなサーモンがありますが、生育場所から市場へと近距離なのが、身質に影響があると思います。広島や瀬戸内海のおいしいものをたくさんお召しあがりくださいね。
2014/06/09(月) 17:01:18 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1513-d609248d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック