2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_7576.jpg


今朝は早朝営業会議の日でした。

集合は午後11時20分。 

まだ開いていない仲卸もだいぶありますが、
セリ場は入荷した荷が積まれ、
荷受の人たちがたくさんいます。
 


IMG_7577.jpg


電動車(ターレ)やフォークリフトが
ものすごいスピードで走り回り、
 

いつも見慣れた動きとは
全く違います。
 


IMG_7578.jpg

荷をつんだトラックが荷下ろしをしていました。 

駐車場も、魚屋さんなどの駐車場は
まだガラガラにちかいですが、

仲卸の駐車場は思ったより車があり、
もうこんなに来ているんだなぁ・・・とびっくり。
 



IMG_7569.jpg

もう 製氷会社からカゴ氷が どの仲卸の店舗前に
ならんでいますし、
 

まだ出勤していない仲卸の
シャッターの前にも


荷受のフォークリフトで運ばれてきた
トロ箱がのったパレットが並んでいます。
 


IMG_7571.jpg


このトロ箱の中身は カツオでした。 

今カツオ、スジカツオ、ヨコワなどがたくさん入ってきています。 

赤身好きの私は今日はカツオを買いました。 

明日は水曜市休日です。
6月は水曜日が全部市休日なんですよ(なぜか)。
 




今日はmiisanでした。 
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
早朝営業の時の市場って前日からやるんですね。
度肝を抜かれたぜ!!笑
てか、トロ箱に入ってるカツオホンマに美味しそう。
ワイもmiisanと同じでカツオ大好きです。
今年のGWに友達と初カツオを食べに高知まで行ってきました。カツオのタタキは塩たたき派。
2014/06/10(火) 19:25:36 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>♂学生さま
会社によって違いますが、うちは普通は、一番早い人は11時半、あとは12時頃と1時です。配達に出る人もあり、帰りの時間がまちまちなので、人が揃いやすい早朝に現場の会議はやります。

カツオ大好きってうれしいです!GWに初カツオを食べに高知まで行ってきたってすごいですね!カツオは塩たたき派ですか!高知はカツオの食文化が高く、憧れの地です。これからもよろしくお願いいたします。
2014/06/12(木) 16:23:02 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1515-0cd09918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック