2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
「今日は、入荷が少なかった。
 昨日の雨で、上の方にいる魚がもぐっとるんじゃろぅ~」と
 社長が話していました


先日ご紹介させていただいた
ブトエビを早速、塩茹でにしました

IMG_6605.jpg

だんだん色がオレンジに変わってきます
部屋中にエビ独特の強い香りが漂っています

5分くらい中火でぐつぐつ茹でます
IMG_6615_20140619120707b3d.jpg

キレイなオレンジ色になりました

ぷりぷりの食感がたまりません

エビは、高たんぱく・低脂肪!
糖質もゼロだそうですよ

このまま食べてもよし、サラダにのせてもよし、
そうめんの具にしてもよしと、色んな料理に使える優れものです

ぜひ、みなさまもご賞味くださいませ


IMG_6609.jpg

マグロの切り落としもオススメです
ワサビ醤油に温泉卵をプラスすると
甘み出て、マグロの旨みと合ってとっても◎

今日のブログはsasananaでした
ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
エビも然ることながら、マグロの切り落としの写真が美味しそうすぎる!!
あの真っ赤なマグロに白の半熟卵のコントラスト、異常なほど食欲を引き立たされます。
よし!今度からは、食後にこのブログを覗こう…

……はっ!?さっきご飯を二膳食べたところだった!!!

美味しそうなものは、TPO関係ないんですね。自分の満腹中枢がおかしいのかもしれませんが笑
2014/06/19(木) 21:01:47 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
♂学生様
ありがとうございます!
マグロの切り落としは、お手頃価格でしかも使い勝手もよくて
私もまた食べたくなりましたv-353
細切りにしてユッケにしてみるってのはどうでしょうかv-291
さらに♂学生様の食欲を刺激してしまいましたねっv-426v-353
2014/06/20(金) 12:10:07 | URL | 吉文 sasanana #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1520-cef044a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック