2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_7627.jpg


今日はちょこちょこと出ることばかりで 
仕事がやり残っていますので、

先日の業界新聞の記事を
使わせていただきます。 

6月10日は
広島西部海域及び安芸灘の
小イワシ船引き網漁の解禁でした。



IMG_7632_201406231656178d0.jpg



その日の明け方に獲れた小イワシを
積んだ船が着くのを 

20人くらいの荷受の集団が待ちかまえ、
次々とバケツですくって
トロ箱に入れます。


IMG_7631.jpg


フォークリフトが桟橋に待機していて

そのままセリ場に運ばれ 

待ちかまえていたセリ集団によって
セリにかけられ
即 場内に散ってゆきます。

本当に あれよあれよという
流れ作業で
あっというまのスピードで終わってしまいます。 



IMG_7429.jpg


こうして鮮度の良い小イワシが
流通してゆきます。  

小イワシ漁は8月の終わりまで続き・・
熱い夏をのりきる広島のマストアイテムです。


このごろ県北便の荷を集める仕事を手伝っているので
桟橋やセリ場に写真を撮りに行く時間が無く、
業界新聞のをお借りしました。 




今日はmiisannでした。 
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
小イワシ、広島の夏の風物詩と書かれていますね。
夏はやっぱり美味しいもの多いなあ♫
野菜もお魚も旬のものが多くて大好きな季節です。
旬のものは美味しいだけでなく、栄養も豊富だし、その季節を乗り越えるための恩恵をくれるものが多いですよね。
miisann達もも旬の美味しいものたくさん食べてお勤め頑張ってくださいq(^0^q)
そして、ワイは小イワシを食べて頭良くなって、この夏のテストを頑張って乗り切りますw
2014/06/23(月) 23:50:50 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1523-0d58521a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック