2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_7471.jpg




今日から7月です。 

6月は水曜日が全部  市休日でした。

リズミカルに休みがあるので、体が楽でした。 

休みが多いぶん 営業日は少なくなりますが、
売れはかえって多いくらいです。
 




IMG_7521.jpg




水曜日が休みなので
火曜日に売れ、木曜日に売れる・・というパターンです。
 

水曜休みのない週は、
月曜日から週末まで だらだらといくので
荷動きもにぶいです。
 




IMG_7469.jpg




今日も現場で
「6月は体が楽でよかった」と話しが出ていました。
  

魚屋さんも 平均年齢が高くなっているので
ダラダラと1週間いくより
休みが多く、荷動きもよいほうが
喜ばれます。
 

明日水曜日は営業日ですが
きっとあちこちで
「休みゃーええのにのう!」と
あいさつがわりだと思います。
 



今日はmiisanでした。 
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
水曜休みだと効率良さそうでいいですね。やっぱり何事にもメリハリですよね。

夏も本格的になって来て大変なことも多いと思いますが、消費者側的には毎日新鮮なお魚を卸してくれている吉文さんには感謝感謝です。

冒頭のカツオの一本釣りを刺身で食べてみたいですw
2014/07/07(月) 11:30:50 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 水曜休みは必要な事だと思いますが、スーパー対応で今はこうなっているそうです。私が今食べたいカツオは、高知などの近い所で獲って、港に入り次第すぐ食べるにおいに差があるカツオを是非と思います。浜名湖のほうにも少しあるそうですよ。

2014/07/07(月) 16:44:09 | URL | yoshibun126 #-[ 編集]
Re: ♂学生さま
> > 水曜休みは必要な事だと思いますが、スーパー対応で今はこうなっているそうです。私が今食べたいカツオは、高知などの近い所で獲って、港に入り次第すぐ食べるにおいに差があるカツオを是非と思います。浜名湖のほうにも少しあるそうですよ。
2014/07/07(月) 16:44:56 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1527-3afea742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック