2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_7523_2014071117124451d.jpg


今日は荷が今週中で一番少なかったです。 

特に近海物がなかったです。
特にイサキ、くわだのタコ、ハモなど。


ハモは今日は入らないと聞いていたので
とっておいたけど まるで足りなかったです。



IMG_7747_20140711171246446.jpg



「昨日風もなく日も照っていたのになぜ」と聞くと

「台風が来るということで、
船を皆動かないように固定してしまっているから
天気がよくても出ていないのだ」と社長。


今日はみんな早く帰りました。



IMG_7748_20140711171245eff.jpg


写真は業界新聞に載っていた
サバの加工用の機械いろいろです。


私は機械物が好きで、
ついつい見入ってしまいます。

腹骨取り用とか、内臓取り機とか
どうやってやるんだろうかとワクワクします。



IMG_7744_20140711171244d94.jpg



コンビにに振込みに行った時に買いました。

今人気の「いなばのタイカレー缶詰め」味のスナックです。


みんなでおやつしました。
タイカレー独特のココナッツミルクの風味がして
辛かったです。






今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
台風って来なくても存在だけで邪魔してくるときがあるんですね。
でも、自然のものなので仕方ないですよね。

鯖カッターすげー!鯖は需要が多いですからね。自分も鯖料理は魚料理で一番多いかもです。塩焼き、味噌煮、生姜煮…
2014/07/14(月) 22:21:12 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
Re: ♂学生さま
>業界新聞はおもしろいです。みんなの「なんとかもっと、なんとかさらに!」という思いと工夫の集積を感じます。
2014/07/15(火) 11:55:51 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1534-ca318c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック