2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_7753.jpg



今日も入荷が少なかったです。 

たくさんあって目に付いたのは・・・
千葉産の大イワシ。 

見本に開いて出しておいたのを見て
「脂が多いのぅ」と魚屋さんが言います。
 

瀬戸内海産の小エビ、ブトエビも
あちこちの仲卸の店頭で見ました。
 

あとはサゴシ。 
地物の天然タイもわりと入っていましたが
値は高かったです。
 




IMG_7751.jpg


まだ台風の影響が強くない 
北国で獲ったものも入荷していました。
 

これは近くの仲卸にあった
青森産のヨコワマグロです。 



IMG_7752.jpg



山口県漁連の「カナトフグ」

売れ残ってしまったので
最後の1箱を買いました。
主人がたたきとなんとかにすると言って
先に持って帰りました。
 

カナトフグは現場終わりの頃に
息子があぶってたたきにして
現場のみんなで試食していました。
 

今朝は 先に千葉産の大イワシを1箱買ってあるので
この土日は かなり気合を入れてたべないといけません。
そうだ・・注文あまりの丸干しも半箱かったんだっけ・・・。
モリモリ食べる土日になります。 



今日はmiisanでした。 
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
カナトフグのタタキ、すっごく気になります。
たたき料理ってカツオ以外に食べたことがないので興味津々!

イワシさんは様々な料理に化けてくれるので料理のしがいがありますよね。
miisanさんの家庭は美味しい魚ご飯が多くて羨ましいです。
2014/07/14(月) 22:33:45 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
Re: ♂学生さま
>カナトフグのタタキはおいしかったですが、ゆぶきのほうがおいしかったし、次の日に天ぷらにしましたが、天ぷらが一番だねと話しました。ゆぶきはハモにはかないません。ハモの持ってる力のほうが上です。いかにしてもっとおいしく食べるかが工夫のしどころで、これも食文化ですね。
2014/07/15(火) 12:01:49 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1535-8e9f1646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック