2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日、お電話でお問い合わせを頂いた、
伊勢海老を発送しました


IMG_6812_201407171351390a2.jpg

水槽で発送直前まで活かしておくので
鮮度はバツグン

社長に活かしでの発送のコツを教えてもらいました

まず、この発泡にも一工夫

IMG_6813.jpg

あらかじめ、冷凍庫で冷やしておくのだそうです


次に、こちらの「おがくず」
IMG_6816_2014071713513883b.jpg

ひんやりさらさら~
一方、こちらは冷蔵庫で十分に冷やしておくのだそう

IMG_6818.jpg

冷たい発泡冷たいおがくずのベットが完成~

いよいよ水槽へ
IMG_6819.jpg

取り出そうとしたら、バシャバシャっと暴れて
写真もブレブレでしたが、
何とか一枚撮れました

ふかふかのおがくずベットへ

IMG_6823.jpg

伊勢海老が冷たいので
発泡とおがくずを冷やしておかないと
伊勢海老が火傷してしまうのだそうです

なるほどそのためにあらかじめ
冷やしておく必要があるんですね

IMG_6825.jpg

何とも勇ましいお顔です
足や頭のトゲがたくさんあって
私はなかなか活きた伊勢海老を見ることがないので
見た目も新鮮、もちろん伊勢海老も新鮮
ダブル新鮮でした

IMG_6826.jpg

おがくずを上からザザーっとかけます
こうすると、死なず、眠った状態になるので
鮮度を維持したままお届けできるんですね

伊勢海老のお造り・・・
プリプリで美味しいんだろうなぁ~と
またまた余計な食欲を刺激してしまったのでした

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
伊勢海老、さすがは高級食材です。
取り扱いには細心の注意が必要なんですね。
なんだかおが屑が最高のベッドに見えてきましたw

伊勢には去年赴きました。伊勢神宮が式年遷宮の年だったので。伊勢うどん、予想に反しておいしかったです。
が、伊勢海老は食べれてません(´д⊂)いつかきっと食ってやる。
2014/07/20(日) 21:11:45 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
♂学生様
伊勢海老、私も市場に勤めて
4年・・・。
未だ、眺めるだけで終わっていますi-229

伊勢いいですね!伊勢神宮、パワースポットで旅行雑誌にたくさん載っていますねv-291
そして伊勢うどん、普通のうどんに見えて
あなどれなそうですv-219

伊勢海老は、市場でもかなり高価なので、
お料理屋さんでは、驚愕の値段でしょうねi-229
2014/07/22(火) 07:26:57 | URL | 吉文 sasanana #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1539-d72cf518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック