2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
水曜営業日でした
「入荷も少なかったんですか?」と聞くと、

はあるけど、お客がおらん」と言っていました

水曜日が休みの週は、火曜日と木曜日が売れるので
メリハリがつくのですが、水曜日が営業の週は
一週間ダラダラとしてしまいます

お客さんも間に休みがあると体が楽なので、
毎週水曜日を休みにした方が売る方もよし、
買ってくださる方もよしで、いいんじゃないかと思います

IMG_6828.jpg

ハモの子を売っていたので、
魚卵好きの私はさっそく買いました

市場サイズで1パックにたくさん
入っているので、miisanと半分こ

社長直伝レシピで、調理します

小さな鍋に子を入れて、炒ります
IMG_6831_20140723120304e27.jpg

子に火が通ると、徐々にスジが取れてくるので
キレイに取り除きます

味付けです

IMG_6833.jpg

お酒、みりん(砂糖)、醤油を入れ
さらに炒っていきまーす

火がいい感じに通ったら
最後の仕上げ

IMG_6834.jpg



を入れます
全卵でもいいですが、黄身のみを入れると
コクが出ます

卵はすぐに火が通るので
あとは余熱で大丈夫です

一味をかけて出来上がり
我が家は、七味しかなかったのですが
一味や、山椒粉がオススメだそうですよ

IMG_6837_20140723115602636.jpg

魚卵の中でも、ハモ子が一番美味しいですね
濃厚で、ご飯にかけると
いくらでも食べられる味です

ぜひ、皆様もお試しくださいませ

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
以前も話題に上がってた、ハモのコですね。
おいしそうだなー。
ワイは生まれてこの方ハモのコを見かけたこともないのですが、普通に売ってるものなのでしょうか?

是非家族にも、友達にも食べさせてみたいです。
2014/07/28(月) 17:21:39 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
♂学生様
そういえば、ハモの子、私も市場に入る前は
見たことがありませんでしたv-356
こんなに美味しい物が
出回っていないなんて、
驚きですe-447

スーパーや鮮魚店は
ハモを一本丸ごと買っていると
思いますので、取っておいて
もらったらどうでしょうか太字の文
v-291v-353

一般の方は、なかなか使いづらい
から出てないのかもしれませんねv-356

料理してみたら意外と簡単ですv-354
2014/07/29(火) 08:59:47 | URL | 吉文 sasanana #SFo5/nok[ 編集]
Re: タイトルなし
> ♂学生様
> そういえば、ハモの子、私も市場に入る前は
> 見たことがありませんでしたv-356
> こんなに美味しい物が
> 出回っていないなんて、
> 驚きですe-447
>
> スーパーや鮮魚店は
> ハモを一本丸ごと買っていると
> 思いますので、取っておいて
> もらったらどうでしょうか
> v-291v-353
>
> 一般の方は、なかなか使いづらい
> から出てないのかもしれませんねv-356
>
> 料理してみたら意外と簡単ですv-354
2014/07/29(火) 09:00:52 | URL | yoshibun126 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1541-f1fc2934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック