2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
昨日の夕方のどしゃぶりと言い、
不安定な天気が続いています

台風も2つ近づいていますね

310261-WID.jpg

「九州・沖縄方面は船が止まっとるから月曜日は荷が無いで」


「12号は台風の中心より周りの方が雨・風がひどい」

「瀬戸内海は、湖みたいだけど、外海に面しているところはすごい」


事務所でも台風の話題でもちきりでした

広島に直接こなくても、
沖縄・九州方面の船が出ないとなると
荷がぐっと少なくなるので影響がでてきます
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ちょっと遅くなりましたが、

土用の丑の日

うなぎを食べました

IMG_6865_20140802081438f18.jpg

『愛知産』のうなぎ 

焼いた色がきれいで、食欲をそそります

「レンジでチンは絶対ダメ」というアドバイス通り、
フライパンで温めます

IMG_6867.jpg

クッキングシートがあれば敷いてうなぎを並べます
お酒を少々かけて蓋をして2分くらいあたためます

IMG_6868.jpg

蓋を開けるとふっくらしていました
美味しそう~

                    ドン!!

IMG_6870_20140802081435539.jpg

ご飯にもタレをかけて・・・
我が家は1人1本ずつ
贅沢にいきました

IMG_6873.jpg

ふっくらしているのにうなぎの弾力、歯ごたえ
しっかりあって、美味しすぎる

暑い夏をうなぎパワーで乗り切れそうな
予感がしてきました

うなぎは、あらかじめお問い合せ頂けましたら
ご用意できますので
ぜひ、この弾力!迫力をお楽しみくださいませ

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
ホンマに美味しそう!!
お酒ふりかけて蒸すとほんとにふっくらになってるのが写真からも伝わりました。
うなぎって静岡県の浜名湖がイメージ強かったのですが、お隣の愛知県も有名なんですね。

この前実家に帰ったとき、晩飯何がええ?っという母からの問いに、食べられなかったウナギ!っと答えたら、来年自分で稼いだときに食べ!っと返されました(゚д゚lll)
ちっきしょーーー!!
来年は自分お金で食ってやるーww
2014/08/05(火) 10:51:08 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
♂学生様
そうなんですよv-352
レンジでチンがダメなんて
私もつい最近知りました^^:

今年は、特にうなぎに力を入れておりまして、
職人が丸のままのうなぎをさばいて
焼きに出した後
冷凍せずに売るので、
ふっくらしつつも、しっかりした
弾力のある物に仕上がったのだと思いますv-291

お母様の返しがステキですね!
やはり、うなぎは高級食材ですもんねv-356

来年こそは、うなぎを堂々と買って
思う存分食べてくださいね♪
2014/08/05(火) 15:27:09 | URL | yoshibun sasanana #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1547-925a6855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック