2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
午前中は、何とか晴れ?ていたような気がしますが、
14時過ぎ頃からどんより曇ってきました

市場では、魚以外の商品もたくさん取り扱っております
握り寿司や、卵焼きなど・・・

中でも、オススメは『クラゲとモズク』です

IMG_6968.jpg

モズクは酢の物や天ぷらに
天ぷらは、水分をしっかり・・しっかり切らないと大変なことになります


クラゲは、ハムきゅうりで和え物にすると
暑い夏でもさっぱりとたくさん食べられますよ

IMG_4743_201408190822467f4.jpg

コリコリで、歯ごたえがあるので
ダイエット効果も期待できそうですね

お盆明けも不安定な天気が続いていますね
体調崩さないようお気をつけくださいね

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
もずくってもずく酢以外に調理を知りませんでした。というか、もずく酢の状態以外で売られている場面にあわなかったんですが…
天ぷら美味しそうですね。水分が残ってると爆発したり、衣がはがれたりで悲惨なことになりそうですw

クラゲは旅行先の夕食などで小鉢でよく会います。あのコリコリとした食感はクセになりますし、さっぱりしていて夏にいいですよね。
うちはハムの代わりに鶏のササミとキュウリでポン酢和えかなw

最近、夏バテで食欲、体重ともに落ちてるのでクラゲとモズクならしっかり食べれるかも!!
2014/08/20(水) 22:37:46 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
♂学生様
もずくといえば、もずく酢ですよね~v-291
ですが、意外と油と合う!と思いますv-363
お得意先の天ぷら屋さんでは、
ゴマ油でもずくを揚げるんですよv-347
実は、私は関西風のお好み焼きに
もずくをたっぷり入れた
「もずくのみ焼き」が大好きで
昨日も食べ、今日のお弁当もなんですよv-354

クラゲ食べたことあるんですねv-426
あの食感たまりませんね~v-424
そうそう!ササミも合います!ハムよりも
ヘルシーで高たんぱくで
最高の一品ですねv-91

暑くて、食欲も落ちますよね、
体に負担のかからない食材で
乗り切っていきましょうv-221
2014/08/21(木) 08:49:15 | URL | 吉文 sasanana #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1556-4beb6e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック