2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今朝、自宅を出るころパラパラとが降り始めました

天気予報によりますと、今日の広島は雨のち曇り
降水確率は70パーセントになっていました

昼前後まで、雨雲が発達しやすくなり
局地的に激しく降るおそれがあるそうです

災害情報をメールで受け取れるサイトです

YahooのIDを取得すれば、
地域を指定することもでき、便利ですのでよろしかったら
お役立て頂ければと思います
災害情報


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

万作(シイラ)も時々入荷があります

3枚に下ろした身に、塩をたっぷり
塗りこんでお刺身で食べるのが美味しいですよ

IMG_6974.jpg

アサリもいい身が入っています

IMG_6975.jpg

バター焼きや、貝汁が我が家の定番ですが、
『酒蒸し』にしてみました

お皿にならべて、酒をかけてレンジでチンするだけなので
簡単ですし、チンの間に他の料理を作れるので
効率もアップ

ぜひ、お試しくださいませ

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
シイラの刺身、興味津々です。
塩で食べるお刺身はまだ経験ないのでたべてみたいですね。
あさりの酒蒸し大好きです。この前、母に作り方を教わってびっくりしました。塩とか醤油とかの味付けがなく、酒だけ。さらに食べてビックリ。味付けしてないのにすっごい味が濃い!
作るの簡単で、美味しくて文句なしの料理です。
2014/08/25(月) 10:23:34 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
♂学生様
酒蒸し作られるんですねv-11
ほんと、学生さんなのに素晴らしすぎて
びっくりですv-363

私は、ほんの少しだけ塩をかけて
お酒をどばっとかけます!
ラップでレンジでチンの
超お手軽料理ですよねv-347

確かに、お酒だけなのに
かなり味が濃くて旨みもぎっしりですv-352

日本食の味付けってシンプルで
いいですよねv-291

ぜひ、シイラもお刺身+塩で
食べてみてください~v-426
2014/08/26(火) 10:02:19 | URL | 吉文 sasanana #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1560-3c2af385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック