2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
お盆明けから入荷があるサンマですが

高くて、なかなか手がでませんでした

IMG_7021.jpg




やっと、やっと、買える価格になりました


IMG_7020.jpg

箱の中を見てみると、キレイな銀色の魚体に心が躍ります
大きいですね

大きすぎて、魚を入れる皿に乗り切らず
やむなく、尻尾をカット・・・

グリルで焼いている間、サンマの香りとともに
脂の音がジュージュー食欲をそそります


IMG_7029.jpg

腹わたが苦くて美味しくて
身と一緒に食べたらこれまた最高

お腹まわりの小骨もよく噛むと
食べられますよ
カルシウムもしっかり補給しましょう

この美味しさ、毎日でもいいんじゃないでしょうか

今度は、お刺身で・・・煮物で・・・

ぜひ、みなさまも新物サンマを食べてみてくださいね

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
さんまだ、さんまだ\(^^)/
季節ですね。大好きです。
ハラワタを食べて美味しいと感じた時は大人になったなと思いましたw
塩焼きが一番かな。手間がかかるけど、さんまの混ぜご飯も美味しかったです。初めての試みでしょうがやカイワレと一緒にご飯に混ぜて友達に毒味させたのですが、存外好評だったようで笑
今年も作ってみようと思います。
2014/09/08(月) 10:49:38 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
♂学生様
そうです、そうです(^^)
サンマが美味しい季節になりましたよ~v-290v-353

私も、はらわた、最初はダメだったのですが、
市場で働くうちに、すっかり大人になりましたw

サンマご飯とは、何かとても上品な
逸品の匂いがしますねv-424
創作料理までされるとは、
ぜひ市場で働いてください~(笑)
2014/09/09(火) 10:14:58 | URL | 吉文 sasanana #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1563-850e28a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック