2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_8739.jpg


島根県のキャラクター「吉田くん」を見つけました。 
自虐的な言葉を吐く強烈なキャラです。


「売るもんがない、売るもんがないってうるさいんじゃぁやぁ」
と県北便から帰ってきた営業マンが言います。
 

今日も魚が少ないです。 
台風後の残り風が昨日も強かったからでしょうか。



IMG_8741.jpg


(入荷は少ないけど)なんでもある
安いものがないだけ。」 

「銭さえ出しゃぁ なんでもある
って言うて帰ったのだそうです。


入荷の少ない日が続き
相場が高いため
なかなか先方にむくものがなくて
荷を集めるのが大変です。
 



IMG_8648.jpg


社長が今朝の現場で
「気がついたら13度だったでぇ。寒いはずよのぅ」 
と言ったら


千代田方面に行く人が
「豊平は今朝2度だったそうな。 
ラジオで芸北はマイナス2度だったって言っとった」と言いました。
 

うわーっ もう冬じゃん
夏物の入れ替えがまだしてないのに~ぃ・・・。
 




急に寒さが深まってきました。
お風邪など召しませぬように。
ご訪問ありがとうございました。
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
テッサ美味しそうですね。

台風の影響まだまだ続いてますね。
でも、返事のコメント見させていただいて台風にも役割が分かりました。
今後、旬を迎えたより美味しい魚がたくさん出てくることに期待ですw
おもに、ブリかな~♪
刺身が食べたいです。
2014/10/16(木) 19:53:36 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
Re: ♂学生さま
> やっぱり西日本はフグがつよいですね。冬はフグ!そしてブリですね。あの大きな魚体を見ると「いよいよ冬だ!ガッツリ食べるぞ!!」とワクワクします。
2014/10/20(月) 14:00:09 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1590-70452846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック