2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_8965.jpg


今日は九州物は多かったですが
内海物はすかなかったです。
 

動きが悪く
久しぶりの留めの多さです。
 

3時ころ浮桟橋のほうに行ってみたら
風が強く
「あしたは魚がないなぁ」と思いました。


5時ころ会った漁師さんは
「風が強いので帰ってきた」と言ってました。 



IMG_8985.jpg


おばあちゃんの部屋を
リフォームする工事がはじまり

床下からガレキがいっぱい出てきました。


そのなかにあった「ビール瓶」 

2種類の違う瓶で
キリンビールと反対側から書いてありました。
 



IMG_8987.jpg



昔のビールはこんなに大きな瓶に入っていたんですね。

こんなので飲んでみたかったなぁ~っ 


同じ瓶で口の割れたものとか
サイダーの瓶らしきものとかいろいろありました。

この場所は昔
鮮魚の仲卸と蒲鉾製造の2つの会社をやっていて、

その蒲鉾工場の炊事場だったところだそうです。


工事のときに飲んだのかなぁ。
こんなでっかいの飲んでみたかったなぁ~っ。
 





ご訪問ありがとうございました。 

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1596-16b5ba28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック