2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_9073.jpg



今朝場内を歩いていて
「生白魚 霞ヶ浦産」というのを見ました。 

となりには
「生わかさぎ 霞ヶ浦産」というのもありました。 

とてもきれいで鮮烈なインパクトがありました。 




IMG_9071.jpg


季節を感じるものといえば
冬商品の「ナマコ」
 

11月1日 今日が解禁日で
今日から漁師さんが獲り始め
次の日から入荷します。 

11月2日3日と連休なので
休み明けの火曜日には店頭に並びますので

とってもワクワクします。

冬になりますねっ  





IMG_9057.jpg


冬といえば・・
場内の花き棟には

クリスマスツリー用のもみの木が並んでいました。 

ポインセチアも入荷していましたよ
早いですね  



IMG_9077.jpg



青果棟には 
いろんな種類のリンゴの箱が山脈のようになっていますし、 

青森とか北海道産の青果物がいっぱい入荷していて
冬になる前の収穫で大忙しだったんだろうなぁと思いました。
帯広とか札幌、青森などのナンバーのトラックがよく停まっているのは
これだったんだねと眺めながら場内ウォーキングしました。
 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1600-caef5632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック