2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_9312_20141114182030b07.jpg



花き市場に榊を買いに行ってきました。 

いつもは・・・
部外者が売り買いのじゃまになってはいけないと
午後のお客さんがいなくなってから行くので、

午前中の景色が珍しかったです。  





IMG_9310_20141114182029ce4.jpg


クリスマスがらみの商品や 
お歳暮に使うような鉢花や


とても華やかでした。 



IMG_9309_201411141820285bc.jpg


水産棟の足元は
コンクリートで いつも水や氷でぬれています。
 

花き棟は床材が敷き詰めてあるし乾いています。
たくさんの花の色や香りも加わり 

全く違う 華やかな世界です。



IMG_9315_20141114182027baf.jpg


花き市場のなかにある「花満資財部」には

クリスマス商戦で
花屋さんが使う 色んなグッズや 
店内飾りがいっぱいで
ワクワク キョロキョロです。
 



IMG_9318_20141114182025b6d.jpg



ちょっと大きめのこんなのもあって
花屋さん達は
これをどう使うのかなぁ


なんていろんな想像をしながら 
ウロウロ キョロキョロでした。


正月用のフラワーベースなどもあり、
にぎやかでした。
 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1605-35fe9a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック