2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
やすらぎ


県北・安芸太田町の得意先からいただきました。

「漬物やきそば」 

おいしくて社員みんな大喜びでした。
なんか懐かしくて
もっとたべたくなるような味でした。
 

豪雪地帯である安芸太田町の
「冬の保存食」を使った 県北の食文化から生まれました。 




IMG_9357.jpg
              (先日県北で 銀杏がいっぱい落ちていました)



冬に町が実施している
お年寄りの家の雪かきの お手伝いをするツアーの 
「熱く雪かきします隊」に


お年寄りがお礼に出した漬物の炒めたもので
「焼そばにも入れる」という話が発展して
できたのだそうです。
 

現在町内に4店で供されていて
各店で使う漬物の種類が違い・・・


安楽喜のは
安芸太田町産かぶ菜漬けです。
 





IMG_9325.jpg
              


「セリエ戸河内安楽喜」が1号店だそうです。
大下店長が試行錯誤を続けたおいしさです。


「クセになるおいしさだね」 
「こんなら売れる訳じゃね」
「ちょっと想像を超える味だったね」 
とみんなと話しました。






きょうもご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1608-622b9795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック