2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_9497.jpg

今朝 アナゴの配達に
「堂本食品」に行ってきました。
 

「ここクリック」のやり方がよくわからないので
すみません・・・。


佃煮などごはんをおいしく食べる技を
たくさん持っている会社です。
 

私は朝の現場の時に
中村角でよく昆布やのりの佃煮を買います。

主人と息子のおにぎりの必需品です。
 



IMG_9496.jpg


「カクイチ横丁」という販売サイトで
吉文のアナゴを使ってくれております。
 

こんなにおしゃれになってスゴイです。 

まぶしかったです。
本当にありがたいと思いました。
 





IMG_9495.jpg


展示してあった
「ごはんいきる」という言葉が・・ 

キャッチコピーもいいし
両側に「いただきます」と「ごちそうさま」を配した
デザインも好きで
とても目を引きました。
 

子供の頃 おばあちゃんから
「お米は大事なもんでありがたいもん」と言われた
その心のまんまのデザインだと思いました。
 





IMG_9500.jpg


安佐南区から見ると
北の山がうっすら白くなっていて
「うわーっ、つもってるわ」とびっくり
 

小さな雪混じりの小雨が降っていましたが
奥は雪なんですね。
 

会社のトラックを
市内便以外を全部
昨日スタッドレスに履き替えました。 

いよいよこういう季節が来たことを実感しました。


県北便のドライバーが帰ってきて
「奥はふぶいとったでぇ」と言いました。
いよいよです。
 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
堂本食品さんの佃煮うまそー。
ワイはおにぎりの具は昆布が一番・・・多分好きですw(鮭かもしれないww)
あなごセットも素敵ですね。あなごは宮島に行った時にたべたくらいだな
丹波の黒豆のパッケージいいですね。版画かな!
味わいあってあったかくなるデザインです。
ただ、「ありがとう」の文字が丹波黒黒豆で隠れているのがすこし残念ww
2014/12/02(火) 22:31:09 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
Re: ♂学生さま
> 堂本食品さんのラインナップはステキでした。お腹がすくものばかりです。黒豆を試食させていただきましたが、粒が大きくてビックリ。おいしかったですよ。工夫が多く、伸びている会社の勢いを感じました。
2014/12/03(水) 17:27:50 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1615-9433a430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック