2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_9252_201412051906294ad.jpg



県北便の配達が帰ってきたのを見ると・・

「予備のタイヤにも雪が入りあげていた」そうです。

芸北方面は60センチ、豊平は30センチで、
車で行けないところは
荷を盛って2往復歩いたそうです。 

「一番滑りやすい雪だった」と言っていました。

戸河内から来たお客さんは
「雪でべちゃべちゃだ」って言っていました。 

土日ともっとひどいらしいということで
スタッドレスだけではだめかもと
チェーンを出していました。 




DSCN9912_20141205190628e8e.jpg


殻付カキの3倍体は入荷していますが
2倍体がまだそろっていないということです。
 

業界新聞に
平年より大きく順調と載っていましたが
なんか遅れていると思います。 



寒さがきびしいです。
風邪などひかれませんように。

ご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
寒さがひどいですね。洟が垂れてきて、ご飯が食べにくいです!!

雪は子供から大人への成長に伴い、全く反対の感想を持つようになりました。特に交通機関への影響、事故などは深刻ですよね。
皆さんお仕事お気を付けてください!
2014/12/07(日) 16:54:52 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
Re: ♂学生さま
> 「寒波がくる」「日本海側や山間部は大雪」という天気だと、海は必ずシケるので、魚の入荷量が減ります。だから冬は特に天気予報と首っ引きです。私たちは流通業なので、冷凍物を代用したり、他のものも売ったりでなんとか荷を増やしますが、フェイスブック友達の漁師さんたちは天気が回復しないと、「もう10日も漁に出ていない」ひどい時は「もう3週間も出ていない」など収入のない生活に直結するのでたいへんです。少しくらいの休漁なら網などの手入れで使いますが、長かったり、連続すると大変だろうナァと心配になります。
2014/12/08(月) 16:43:29 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1617-8f0baa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック