2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_9521.jpg

昨日7時頃 帰ろうとしたら
大好きなタカラ長運のトラックが停まっていました。 


IMG_9526.jpg

長崎おくんち祭りが 
独特の絵で描いてある

シリーズの一台です。 


IMG_9525.jpg


なんとも品のある
かわいい画風で、
 

長運の高いポリシーを感じます。 


IMG_9524.jpg


実は、この一台は・・・
片側の絵がありません。

事故で損傷して
新しい面は無地の白一色です。 

新しい社長さんになって
絵はやめたのです。

だから今あるデコトラ達も
順次普通の白い無地に変わってゆきます。 

運転手さんに
「片側はないんだよね」って言ったら・・・

「ぎょーっ 知っとっとぉっ
と言いました。 

日本各地から来てくれる
トラックのドライバーさんは
方言モリモリで 

産地の香りを
いっぱい運んできます。
ありがとーっ  




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
自分もここのデコトラ好きですw
このサイトで初めて知ったニワカ者ですが笑
経済的にデコトラがなくなっていくのは寂しいですが、仕方のないことだとも思います。
できれば、タカラ長運さんのデコトラにこの目で会えることを願っています。
2014/12/18(木) 23:15:10 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
Re: Re: 学生さま
> > タカラ長運のトラックはどれももれなく素敵です。毎日広島の市場に入ってきます。ただの白塗りのも増えていますが、「もう30分くらいでもう1台来るよ」ということも多いです。私は西条からの帰りにこのデコトラに追い越されたことがあります。悠々と優雅に追い越してゆき、走行中を見た感動で幸せでした。、悠々と・・・そう感じさせるデザインです。長崎県知事にお願いの手紙を書きたいくらい残念に思っています。
2014/12/25(木) 17:35:47 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1620-50d09c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック