2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_9402.jpg



先日、南観音町の鉄板焼屋の
入り口に貼ってありました。
 

釣りで釣った魚を持ち込むと・・・
さばいてから、調理してくれるとのこと。
 

料理の仕方も指示できるそうです。 

釣りは好きだけど、
包丁仕事は難しい・・・
という人はたくさんいると思います。

飲食店がしんどいしんどいという声をよく聞きますが・・・

これもお客さんとの接点になり、次につながるという
面白いやり方だと思いました。 





IMG_9411.jpg


関連棟の中でこんな入り口を見ました。 

中央卸売市場は
おもしろいことがいっぱいあります。
 
師走12月、師でさえ走るのですから
いわんや凡人をや・・・でやたら忙しく・・・

事務所仕事に手をとられ
なかなか外仕事ができません。 



IMG_9410.jpg
            (関連棟の歳末セールのポスターです)

明日は現場出なのでうれしいです。 

私はなんでも屋で
なにをやっても面白いですが

現場独特の高揚感と緊張感は格別です。 

今日関連棟の坂田昆布に行ったら
「田作り」のダンボール箱が山のように積んで在りました。

田作りを手作りする人がこんなにいるってことで
うれしかったです。
 




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
うちも11月に浜名湖でヒラメを釣って
プロにさばいてもらいましたよ
1000円でした
(プラのお皿と保冷剤付き
自分ちで食べるだけでなく
知り合いにおすそ分けする場合
やはりキレイにできていないと
差し上げられないですしね
2014/12/13(土) 06:12:08 | URL | きねこ #-[ 編集]
Re: きねこさま
> ヒラメは天然だからすごくおいしかったでしょうね。浜名湖って豊かな海ですよね。フェイスブックで何人かの舞阪や浜名湖の漁師さんと友達になっていますが、魚種の多様さにはいつも驚きます。いろんな条件が混じっているからあれだけの多様さがあるんだと思います。上手な人に切り口良く作ってもらうと、お刺身はことさらにおいしいですよ。次もまた祈大漁。
2014/12/13(土) 12:08:10 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
釣った魚をさばいて食う。至極のひと時でしょうね。
いつか自分もこの手で大物をつってみたいのですが、いかんせん幼少の頃から乗り物に弱くて・・・(新幹線にもダメでしたw)
でも、岸でも結構釣れるみたいなので諦めませんw

ヒラメ羨ましい。おめでとうございます。
2014/12/18(木) 23:22:03 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
Re: ♂学生さま
>この店FB友達から、テレビに出てたのを見たとコメントがありました。先日また近くのスーパーに行った時は店が開いていてカーテンがしてなかったのでなかをのぞいたら、獺祭のスパークリングが見えたり、おもしろそうなお酒があり、今度来てみたいと思いました。市場人は趣味が釣りという人はけっこう多いです。いつもさわっているのに不思議です。
2014/12/25(木) 17:46:30 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1621-e16e20ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック