2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_9674.jpg

今朝 荷物の積みもらしをし、
あさつきとスダチを持って
千代田まで走ってきました。
 

雨が降っていたので
だいぶ溶けてはいましたが
県北は雪景色でした。
 


IMG_9678.jpg

初めて行ったのですが
大きな門石にびっくり 

形のいい灯篭とか
いろんな志向が凝らしてありました。 


IMG_9671.jpg


千代田から大朝にぬける道の
高速道路の下あたりです。


「彩蔵」という店の入り口です。 

県北に行ったら是非寄ってみてください。 


IMG_9672.jpg


雨が降っていたので
パパパッと写真を撮りましたが・・・

二宮金次郎です。 

何かの本で
小学校にだんだん少なくなってきたこの像が・・・・

ある小学校と ない小学校では
子供の意識や姿勢が違うというデータが出たそうです。

普段あまり気にしていなくても
影響があるんですね。
 


IMG_9676.jpg


お掃除をしている
お寺の小坊主さんがかわいかったです。
 

庭の池には
ものすごく大きな鯉が泳いでいて


またその池の深さにビックリで
生半可な池ではなく すごかったです。 


IMG_9683.jpg

せっかく来たから 
何軒かでも得意先周りをと思いましたが

横道に入ると
雪が多くて
ノーマルタイヤのチョロQでは無理でした。



IMG_9685.jpg



社長が「今日はわりと入っている」と言い、

荷受の人も「サワラがようけあったのぅ」
「12月に入ってシケが多すぎる」と言ってました。
 

今日明日は 忘年会の最後で、
次はクリスマスです。


日曜日にまたシケるので 
「月曜にゃぁ なぁでぇ。買ぉとってや」という会話が多かったです。




ご訪問ありがとうございました。
今日はこのまま失礼いたします。
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
素敵なお店ですね。暖簾も桔梗にユリ、曼珠沙華と四季折々の草花でキレイ。お料理も四季を感じる和食でしょうかww
二宮金次郎、そういえばウチの学校にはなかったな。
県北はまだまだ雪模様か…配達する方など大変そうです。
2014/12/21(日) 13:35:24 | URL | ♂学生 #-[ 編集]
Re: ♂学生さま
> 奥さんの実家が石屋さんなので、みごとな石が多いです。日本酒のコレクション(?)もすごいと担当ドライバーが言っていました。ご主人は和歌山出身なので静岡出身の私と食文化がかぶっていることがあります。
2014/12/25(木) 17:58:44 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1625-8100dac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック