2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_9812.jpg


本日より 場内ウォーキング再会。

水産、青果、花き、の3つの市場がありますが・・・

花き市場の入り口に3メートル弱の大きな門松が
まだ立っていました。
  



IMG_9813.jpg


今日は16日だけどと思いましたが、
そのおかげでこれを見ることができました。

南天の葉など 
葉物も最初はもっとにぎやかだったと思います。 

孟宗竹の太さもすごい太さです。
 



IMG_9817.jpg


また、すごいのは梅の枝・・
・・・というより幹です。
 

コケというかよくわかりませんが
びっしりついています。


こんな太い幹なら
たくさんの花や青梅がさぞや・・と思うような太さでした。
 



IMG_9810.jpg


花満の入り口にはこんな門松もあり、
多分松飾りをとったのを回収してきたんだろうなぁ。
 

門松を自分でゴミ収集に出すって
とても難しそうなので
こうやってるんかぁと思いました。 


IMG_9789.jpg


先日の午後、
水産棟の中を歩いていたら
チュンチュンというかわいい
あまり聞かない鳴き声がしました。
 

3羽のすずめでした。 

各社の注連飾りの稲穂の
稲をついばみに来ていました。


場内は一時、カラスとハト、それにトビもまじって
領地(?)争いをしていて
勝ったのはカラスで
場内を我が物顔でかっぽしています。 

「スズメもまだどこかにいたんだね」と
うれしくなるようなかわいい鳴き声でした。 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1638-6f7e0166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック