2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
DSCN4731.jpg

広島市中央卸売市場の水産棟は
草津港に面しており、 

同じように草津港に面して
養カキ業者の集まったカキ団地があります。 



IMG_1292.jpg


市場に隣接して
「草津カキ小屋」があります。 

あちこちにカキ小屋が出来ていますが、
ここの売りは・・・


近いから、カキ養殖業の旦那たちが
いつもだれかいることです。
 



IMG_1295_201501291646263e2.jpg


いろんな質問にもすぐ答えられるし 
なによりいいのは
彼らの「思いに触れられる」ことです。 



DSCN4750.jpg


「思いに触れる」ってことは
どんなことでもすごく大事です。
 



IMG_1283_20150129164625cfe.jpg


ちょっとしたコツを教えてくれる時でも・・・

カキへの愛とか思いを感じ、
心にしみます。
 

やっぱ、これがここのカキ小屋の
一番の売りではないかと私は思っています。
 



IMG_9808.jpg


こんなかわいいソースもありました。 
さすがカキ処広島の「オタフクソース」だなぁと
思いました。
 




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
浜名湖にもカキ小屋ができたんですよ~
2015/01/30(金) 05:42:17 | URL | きねこ #-[ 編集]
Re: きねこさま
>それは楽しみですね。みんなで焼いてワイワイ食べるって楽しいですからね。今の時期は身がもうだいぶ大きくなっているのでおいしさもアップです。
2015/01/31(土) 08:45:36 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1643-458f9679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック