2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

IMG_9961.jpg



今日は節分です。 

得意先からの太巻きが次々と届き・・・

私はこれだけ・・・ちょっと買いすぎました。

気合を入れて  食べます。


IMG_2974_201502031422561eb.jpg


今年は塩イワシの売れ行きが
弱かったそうです。
  

来年はもっと減らさんと・・と
担当が言っていました。
 



IMG_9940.jpg


先日 会社にいらっしゃったお客さんに
今日は塩イワシで忙しかったと言ったら、


「塩イワシって食べたことないんです。
骨が多そうな気がして・・」と言いました。  

ええーーっ あなたがぁーーっとびっくりしました。 
いつもたくさんよく買ってくれるお客さんなのです。

海鮮好きな人だなぁと思っていました。
考えてみたら、刺身物や貝類、海老類などで
小魚類は行ってない・・・のです。 


IMG_9958.jpg


「魚食普及」っていつも言ってますが
こういう盲点があったと思いました。 


太った塩イワシのおいしさ・おいしい幸せを
彼女に知ってもらおうという目標がひとつ加わりました。 






今日もご訪問ありがとうございました。 





今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1646-4455c12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック