2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_9987_201502101721235ed.jpg



ケン屋の店頭をよくみたらほかにもありました。 

「のかんぞう」・・広島市安佐町産 

小さい頃・・・
これを摘んでおひなさまを作って遊びました。
食べられるってびっくりでした。
 


IMG_9989_20150210172122cea.jpg


「うるい」・・島根県産 

油いため、天ぷらと書いてあります。
全く知らない植物です。
 



IMG_9990_201502101721213f0.jpg


「ふきのとう」・・徳島産 
スーパーにも出始めています。

先日得意先の天麩羅屋で食べておいしかったです。
これがなくっちゃという 
春野菜です。




IMG_9992_20150210172119709.jpg


「タラの芽」・・愛媛県産 

今日の写真の7種類は
良くみたら、
全部が違う県・・7県から来ていました。
  


IMG_9991_2015021017211869f.jpg


「こごみ」・・秋田県

天麩羅もいいですが、
茹でて酢みそをかけたりするのも大好きです。
 



IMG_9993_201502101721161c5.jpg



「チャービル」・・大分県産 

ハーブのパックで、
なぜかチャービルがたくさんありました。

使い道が一番多いのでしょうか 





IMG_9994.jpg


「自然薯」・・佐賀県産 

細くて 形がよくそろっていてびっくり
こういう品姿がいかにもケン屋だと思います。
 

いかにもプロが使うって感じです。

今朝 県北の道路はガチガチだったそうです。
昨日は昼でもずっと氷点下の真冬日だったそうです。 

「タイヤはゴムじゃけぇゆうても
スケートと同じよぅ」と県北便のドライバーが言っていました。 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1650-839c299b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック