2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_0231.jpg


ホタテ貝の小さいのを
「稚貝」(ちがい)と言います。 

使い方はアサリと同じです。

貝が開くとお皿に山のようです。
大皿に ビールの500ミリ缶と同じ高さです。
 

このボリューム感とにぎやかさは
パーティーにもいいなぁと思いました。 





IMG_0240.jpg



ボンゴレビアンコにする予定でしたが、
たっぷりのニンニクととうがらしをいれ
オリーブオイルで炒めました。
 

食べやすいので
子供たちもにぎやかに喜んでいました。 




IMG_0199.jpg


買ったときの状態はこれです。

これで1キロ、
炒めたのは半分量でしたが、
あのボリュームでした。
 



IMG_0226.jpg


仕事中にフトセリ場を見た時に
フォークリフトの上に乗って作業をしていました。 

私には無理だなぁと思いながら
目の前の仕事に追われました。
 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1660-411860ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック