2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_0561.jpg


4月10日(昨日)より
広島サーモン発売開始です。
 

私は昨日は欠勤しましたので
今朝が初日でした。


サーモンを好まれる方が多い今こそ
広島サーモンを召し上がって頂きたいです。 



IMG_0562.jpg


外国生まれのものと違い
すぐ近くの大崎上島で育てられていますので
なんといっても「ブラ」で入荷します。
 

味はもちろんですが、
私はこの 「ブラで入荷する食感」を味わって頂きたいです。
 




IMG_0566.jpg



採卵からすべて広島産の
「広島っ子」です。 

担当者によると
生で食べていただき
残ったら冷凍するより、


表面を焼いて「たたき状態」に
してみてくださいとのことでした。
 

いろんな食べ方があると思います。
ステキな食べ方お教えください。
 




IMG_0792_20150411151255d2f.jpg



今朝ケン屋に
こんな小さな竹の子が
箱にいっぱい入っていました。
 

1本が12センチくらいです

皮をむいたらどんだけ小さいことか 

ステキな日本料理になるんでしょうね。
 






今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1684-64621f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック