2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_0871_2015041809500443c.jpg



県北の得意先の注文が来ていないところがあり、

「田起こし」で休むとのことでした。 

田に水をはる前に
その前準備として
田の土を掘り返す作業のことだそうです。
 

県北は 5月の連休に
子供や親戚が帰ってきて
みんなで田植えをします。



IMG_0858_201504180950016f0.jpg


いよいよ始まるんですね。
初夏です。
 

これにともなって 稲作に欠かせない
県北西部地域の食文化
「万作(シイラ)」

の入荷はまだかという 
やんやの問い合わせが多いです。
 



IMG_0867_20150418095003232.jpg



「ところてん」と「おきゅうと」も
増えてきました。 

いよいよ夏が来るって感がしました。

「岩ガキ」も増えてきています。 

春の動きがスピードアップしてるなぁと思っているうちに
夏商品が増えてきています。
 






今日もご訪問ありがとうございました。 

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1686-c41c0b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック