2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_1119_20150507163400c7f.jpg



花き市場に行ってきました。 
木曜日は鉢物のセリがあります。 

午前中は業者が多いので
いつもは じゃまにならないように
午後行くのですが
今日は急ぎだったので午前中に行きました。 

そこで見ました

「青い胡蝶蘭」 



IMG_1116.jpg


「ブルーエレガンス」という名でした。

私は初めて見たので
ビックリでした。
 

まわりの胡蝶蘭のなかで
ひときわ目立っていました。
 



IMG_1115.jpg


すごい存在感でした。 

母の日が間近なので
鉢物がどっさり入っていました。


「花満」資財部では
鉢カバーや飾り用ピックがものすごくたくさんあり
売り出しをしていました。
 

「こんだけあるってことは
やっぱ 母の日は花だってことだなぁ」
と思いました。
 




IMG_1114.jpg



切り花では
紫色のカーネーションが目立っていました。
濃い紫色のと薄いすみれ色ので

「イチ押し」なんだろうなぁと思いました。
 

昼前 関連棟に行ったら
関連棟にある花を扱う店からの

宅急便にのせる箱がいっぱい積んであり
集荷の車が2台来ていました。 

箱の感じから
カーネーションの鉢植えのようでしたが
「母の日は花が強い」と実感しました。
 

今度の日曜日
5月10日は母の日ですよーっ
 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
青い胡蝶蘭もですが
なんといっても
しょースが気になります!
もう召し上がりましたか?
2015/05/08(金) 04:59:59 | URL | きねこ #-[ 編集]
Re: きねこさま
> 青い胡蝶蘭はほんとうにすてきでした。
目立ち方がはんぱでなかったです。

> しょースはまだ食べていません。
買った次の日に使おうとしたら
主人が「わしのおらんときに使って」
と言いました。

今度実力行使しで
だまってさっさとかけてやろうと思っています。

あの頭の硬さをなんとかするのは
私のテーマなので
使うまでは わざと食卓の上に置いて
主人に見えるようにしてあります。
2015/05/08(金) 10:45:31 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1696-ae315c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック