2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

IMG_1323.jpg


塩干物の仲卸の店頭にあった
カープの納豆を見て
以前主人が言ったことを思い出しました。 

野球を見に行くとき
途中のいろんな店で
弁当、ビールのつまみ、おやつなど
どっさり買い込んで行きます
。 

途中の店もいろんな売込みや声掛けで
商売繁盛です。
 

これも楽しさのひとつで、
この頃は 隣のコストコで
ピザやホットドッグなどを買うこともあります。
 



10342006_1656460184576841_8306431357612884505_n.jpg


「よその球団の球場じゃぁ、
持って入れなかったりするらしいでぇ」 

「カープもそうしようか
という声もあがったらしいんじゃが、


松田オーナーの
“カープは市民の球団であり 
だからこその広島市民球場という名前なのだから
持込を制限せずに 自由としたい。”
という強い意志でこうなっとるんよ。 
皆知らんじゃろうがの」とのこと。

この時 あらためてカープを身近に感じました。 




IMG_1314.jpg


今日は週末の月末でした。
事務は〆作業や請求書作業で遅くなりました
。 

今日はマタコのよく生きた元気なのあり
買いたかったですが、
3キロ前後と大きく断念しました。 
足もすごく太かったです。


刺身用にイサキを買いました。
ホタルイカは春商品で、
もういよいよ終わりです。 
探し回ってやっと買いました。
今夜作り貯めている 保存漬けを作ります。 




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1708-5a470cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック