2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_1870.jpg



8月13日の現場を終了しました。 

いよいよの際になると
「おかず物」の魚は売れず、
刺身物がよく動きます。
 

たとえば南蛮漬けを作るような
小さなメバルなんかは動きがにぶかったです。
 



IMG_1880.jpg


おおかた売り切ることができましたので
事務所の仕事が進み
今日のデータが出るのを
ハラハラ待つことにします。
 

現場の人たちは午前中に終わるので
今日の午後から
おばぁちゃんちに帰るなど 
お盆モードに入りはじめています。





IMG_1859.jpg


「眠たぁけぇ 電話せんとってくれぇのっ。
 ああたぁ 腰ぃ痛ぁ~」と言って 青物担当は帰りました。
 

青物は箱物とか大物など
重いものが多いので特に大変なのです。 

皆 お互いに
「明日は来ちゃぁいけんよ。
誰ぁれも おらんけぇね。」 

「3日間休ませちゃるけぇね」など
軽口ものんびりムードです。
 




IMG_1761_2015081310081985a.jpg
     ( こんなのを見つけました。刻み穴子と、刻み錦糸のセットです。)



若い子達は
やりきった感で帰りましたが、
 

年配組みは
「昔のお盆らしゅぅなくなった。
活気がない。
年末もそうだけどのぅ」
と言って帰りました。
  

市場は明日から
14,15,16日とお盆休みに入ります。 

また盆明け17日から
よろしくお願いいたします。
 






今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
2015/08/13(木) 18:20:28 | URL | アナゴ #-[ 編集]
お疲れさまでした!
2015/08/13(木) 18:58:03 | URL | 丸公海産 #-[ 編集]
あ~、穴子食べたいなぁ。
照焼が一番うまいです。
2015/08/13(木) 19:22:56 | URL | 金星 #gEkua5uY[ 編集]
Re: あなごさま
> ひと山越えました。3日間でリフレッシュしたので、後半戦スタートです。またよろしくお願いいたします。
2015/08/17(月) 16:42:06 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
Re: 丸公海産さま 
> お疲れさまでした!山をひとつ越えましたね。台風が心配ですが、盆明けの売れの落ちをできるだけ保って、よい月末最終日につなげたいと思います。
2015/08/17(月) 16:45:30 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
Re: 金星さま
>アナゴおいしいですよね。照り焼き、天麩羅、白焼きのほかに、この頃イタリアンの店から刺身用のアナゴの注文がちょっとづつ増えています。私も照り焼きが一番好きなんですよ。
2015/08/17(月) 16:52:13 | URL | yoshibun miisan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1755-5d946bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック