2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_2012.jpg



「スジコ」の鮮やかな赤い色が
目をひきました。 

もうこんなに卵を持っているなんて、
「やっぱり秋は北から」を実感しました。 

今朝の現場は蒸し暑くて、
Tシャツの上からシャツブラウスを着ていたのですが
ブラウスに汗が染み出ているくらい
汗をかいていたのに、
 

秋が静かに静かにそーっと近づいているんですね。 





DSCN5275_201508221254008d2.jpg


サンマも
8月20日に大型船が解禁になったので
増えてきました。
 

あちこちの仲卸の店頭に
サンマの箱が積まれ・・・


秋をアピールしていました。 



IMG_2024.jpg



今日の仕事終わりに
台風からみで
近海担当達が話していました。
 

「月曜ちょっとあるくらいで
火、木、金はないと思っとったほうがええ。(水は休市日)」

「来週 活かし物は
あるとしたら月曜くらいのもんじゃけぇ」 

「いるもんあったら
月曜にとっとかんと揃わんよぅ」

台風の進路で
海はすぐ影響を受けます。
 

天気予報と天気図から
目が離せません。
 




今日もご訪問ありがとうございました。 



今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1758-614ce970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック