2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_2123_20150829170337578.jpg


土曜日だというのに
なんか月末モードで
鈍かったです。
 

注文もちょっと少なめでした。

「ヒマだったのぅ」
「月曜はまぁだヒマでぇ」
と前売りの人たちが話していました。
 

月曜日は月末最終日です。




IMG_2113.jpg


サンマが増えてきました。 

今日我が家は遅まきながら
初サンマです。

なんかワクワク感があります。 

どの魚でもそうという訳ではなく
サンマって大きな季節商品だし、
なんか特別です。
 


IMG_2114.jpg



活かしのハモです。 

主人はこれを食べたいと言いましたが
私が勝ってサンマになりました。
 

先日の台風15号で近所の家々で
枯れた植物があると言っていました。


「塩風」です。 

静岡にいた頃は時々ありました。

今日市場の駐車場を歩いていたら・・・

海側に面した葉だけが枯れた
背の高い草がありました。 

「塩風」です。
 

どの草もそうと言うわけではなかったので
草丈、葉の大きさ、塩害への強さなど
個体差があるんだろうなぁと思いました。
 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1763-e802e93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック