2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_2165_2015090116052844c.jpg


ちょっと出た帰りに フト見たら 
潮位が高くて
海がすぐそこだったので、
水産棟に入らず、草津港へ。
 

水が満々で、
ちょっとした波でもパシャッと上がってきます。

先日の台風で壊れた
浮桟橋を直していました。 


IMG_2171_20150901160527406.jpg


IMG_2173_201509011605263c3.jpg

思っていたより壊れているようでした。

何年か前の台風で壊れたのも
この浮桟橋でした。 


IMG_2187.jpg

浮桟橋が1つ使えないので、
もう1つのほうは混んでいて 

とりあえずの用の済んだのは
岸壁につないでありました。
 


IMG_2177_20150901160523a91.jpg

防潮堤の外を
白波をえらく搔き立てて走ってきた船が
入ってきました。


IMG_2178_20150901160521b21.jpg

スピードをゆるめ
もう1つの浮桟橋へ。
 

IMG_2179_201509011608518f8.jpg


IMG_2181_20150901160850ec2.jpg


IMG_2189_2015090116084933b.jpg

その船が着くと
もう次の船が来ました。

桟橋が混んでいます。 


IMG_2190_20150901160848bb1.jpg


すぐ次に入ってきたのを見ると
最初は「双胴船だ 」と思いましたが
別々の船がくっついたものでした。
 

IMG_2191_201509011608463de.jpg


「どうやってくっつけてんの
「なぜ」と
ひたすらよく見て・・。
 


IMG_2194.jpg

船はぴったりくっついたまま
大きくS字を書くように・・・ 

「自動車の内輪差、外輪差みたいなのは
どうなってんだろう」とがん見し続け、
 



IMG_2195_20150901161059341.jpg


ぴったりくっついたまま
始にいた船の真後ろにつきました。 

あれこれワクワクして
会社に戻りました。 

きっと事務達は
「出りゃぁかえって来ん」と思っていると思います。


断続的な強い雨で
草沼道路の下り道が
川のようだったと
 

別の県北便の配送車に
気をつけるようにとドライバーが電話していました。


「この雨と水曜とで
明日は絶対売れない」と現場の人たちが
話していました。
 




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1766-b6b3e69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック