2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_1874_20150902134619b38.jpg


「亀の手」です。 

よく海岸の岩場についているヤツです。 

昔は入ってきませんでしたが
テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」のDASH島で話題になり
おいしいと言う認識が広まってきて
時々入荷するようになりました。


見た目の悪さに似ず
おいしいのです 





DSCN5131_20150902141219277.jpg



甲殻類のため
味噌汁にすると海老と貝の味がします。
 

私は塩茹でしかしたことがありませんが
殻を指でむくと
ピンク色の身が出てきて
つい食べ続けてしまいます。
 

スペインではよく食べ
塩茹でやワイン蒸しとのことです。
  

栄養価が高く
滋養強壮によいそうです。
 

「こんな見てくれの悪さなのに
おいしいじゃん 」と
ビックリのギャップ感を喜んでいただけると思います。
 



IMG_1343.jpg



今日の始業前
夜11時半から月一の全体会議でした。
 

いつもは11時なので
つい11時開始モードで支度をして・・・
主人を起こし・・・
11時半開始なのにとブウブウ言われながらも

支度しちゃったからと11時出勤。 

ビックリしたのは全員11時半に来たことです。 

全員ちゃんとボードの
会議告知書を見てるんだナァと変にびっくり。

同じ文が 同じ字で 同じように書いてあるので・・・
(私以外の)みんなはすごいなぁと思いました。 

写真は会議後の
朝の売り場作りをしているところです。
 





きょうもご訪問ありがとうございました。 


今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1767-464e72ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック