2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_2298.jpg


ケンやツマを売る店に
イガグリがありました。 

個売りらしく
竹で作ったトングがかわいかったです。
 

コロコロならんだ「秋」が
なんかうれしかったです。 

何箱もあったので
どこで、どんな風に使われるのかナァ
と想像しました。
 



IMG_2297.jpg


このところ
刺身に添える小菊が高騰しています。
 

青果の仲卸に聞いたら
天候不順で
太陽、気温、雨のせいだそうです。
 

食用菊は上がっていないので
山形県のほうは影響が少ないのかナァと思いました。 




DSCN0382_20150912164055c8d.jpg



今朝はアサリが少なくて
後半に 他の仲卸を捜し歩き大変でした。
 

大雨続きで海水の塩分濃度が下がり、
アサリが弱いのだそうです。
 

今日はサンマが高くてびっくりでした。 






今日もご訪問ありがとうございました。 

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1772-20cc2739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック