2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_2938_20151017170535960.jpg


「シシャモ」の生の 水氷箱入りです。 

うちは仕入れていませんでしたが
場内の何店かで見ました。
 

買ってみたかったけど
10入りのサバ1箱と
別に済州島のを2本買ってあったので
あきらめました。
 

いつもの塩干物のとは違う
塩でしまっていないのって
どんなか気になります。
 




IMG_2939_20151017170534239.jpg


サンマや秋サケなど
この頃 三陸の箱を見ることが
いつもより多いように思います。
 

「そういえばこの地区の小学校に荷を送ったら
心のこもったお礼状やCDがきてびっくりで
感動だったなぁ・・・」など

いろんなことに
思いが連なります。
 



IMG_2936_2015101717053243a.jpg


「復興」と大きく書かれた
八戸からの箱も
シンプルですが心にしみる箱でした。
 

業界新聞に次々と
三陸の市場復興開業とか
再開という記事が載ります

それを読んでいるので
ああ あそこの市場から来たんだねと
心が熱くなります。
 





今日もご訪問ありがとうございます。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1790-6f6a015f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック