2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_3209.jpg


今年は済州島のサバが
多くないけど入っています。 

一昨年はすごく少なく
去年は皆無というくらいでしたので

済州島の秋サバを大好きな
青物担当がせっせと仕入れています。
 

我が家も
食べ逃した今までの年の飢餓感から

まだ脂は乗り切っていないがという時から
ほぼ1日おきに買って
シメサバを作っています。 

昨日作ったのに
また今日も買いました。

この時期 毎日でも食べたいのです。 



IMG_3210.jpg


今日入っていた
鳥取産のサバ。
 

青物担当が
「これがあるなら済州島は買わずに
これをメインにすりゃぁよかった。
そのほうが儲かった。」というくらいの鮮度。
 

腹をさわっても硬く、
脂のりは済州島のほうが多いけど

鳥取産でこんなにいいなんて・・・
私も今日はこっちを買ってみたかったなぁ。
 




IMG_3217_20151107160305d5d.jpg


ケン屋で見ました。
「ねいも」柏産。 

私はよく知らないので
買ってみたかったです。




IMG_3218.jpg



「パスレー」 
これも知りませんでした。

流川への臨時便ででることになりましたので
これで失礼いたします。 




今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1801-84f17fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック