2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_3199_2015111416385320c.jpg


「こんだけ シケじゃけぇ
 ぜにかね言いんさんなやぁ」
 
と近海担当がお客さんに言っていました。 

入荷が少なく、
特に近海物はびっくり値も多く 高かったです。 

お客さんは
「うちゃぁ ぜにかね言うお客ばっかじゃけぇ」
と答えていました。
 

現場トークはおもしろいです。 



IMG_3269.jpg


今日あったキンメダイ。 

「東京都神津島産」と
箱に地図とともにプリントされていました。
 

伊豆諸島を作った神様が集まる島です。
学生時代にボーイスカウトのキャンプで
三宅島などに行ったので
「おおっ」と目に入りました
。 



IMG_3268.jpg



場内を歩いていた時に
他の仲卸でみたタチウオ。
 

大きかったです。  
箱を縦に2箱並べて入っていました。 

今日は主人が
「もう食べ飽きたから買いんさんなよ」
というのを全く無視して
 

シメサバ用のサバを3匹買いました。
シメサバ三昧します。
 






今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1805-0a7aecc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック